
  • 2009.03.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



キーホルダー等

当然、私も持ってますw

大きいと邪魔だし・・・と思う方は(私もだけど)、身近な所で癒されてみませんか?
ちなみに私は携帯にキーホルダー、待ちうけもトトロですブイ V(=^‥^=)v

画像はこちら


キーホルダーいろいろ

当然、私も持ってますw

大きいと邪魔だし・・・と思う方は(私もだけど)、身近な所で癒されてみませんか?
ちなみに私は携帯にキーホルダー、待ちうけもトトロですブイ V(=^‥^=)v

画像はこちら


ジブリトランプ

ジブリトランプの紹介です。
サイズは10X7X2.5(cm)で

もののけ姫
となりのトトロ
ラピュタ
千と千尋の神隠し
ハウルの動く城

の5種類です!

画像はこちら
続きを読む >>

魔女の宅急便 本

魔女の宅急便って本なんですよ?
知ってました?
しかも本には映画の続きが・・・(*^m^*)


ジジ

ジジ

1000ピース となりのトトロ 2007年カレンダージグソー 1000-C071

1000ピース となりのトトロ 2007年カレンダージグソー 1000-C0711000ピース となりのトトロ 2007年カレンダージグソー 1000-C071



時々やりたくなりませんか?(笑)
どうせやるなら、癒されながら、気持ちよく悩みたい(?)ですよね。


さらに詳しい情報はコチラ≫

千と千尋の神隠し DVD & ジブリDVDプレーヤー |宮崎駿

千と千尋の神隠し DVD & ジブリDVDプレーヤー千と千尋の神隠し DVD & ジブリDVDプレーヤー
出演:柊瑠美 /入野自由 /内藤剛志 /沢口靖子 /夏木マリ /菅原文太 /久石譲
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2002-07-19


わがままで無気力、どこにでもいるような現代っ子の千尋は、引越しの途中で、不思議な町に迷い込む。
謎の少年ハクに手引きされ、八百万の神様たちが入浴しに来る「油屋(ゆや)」で「千」と呼ばれながら働くことになった千尋。
さまざまな体験や冒険を通して、少女は「生きる力」を取り戻していく…。

宮崎駿監督が、友人の10歳の少女に見せたいという思いから作り上げたこの『千と千尋の神隠し』。
2001年夏に公開されるや、批評家筋からの高い評価と多くの観客からの支持を得て、それまでの国内映画興行記録を全て塗り替える大ヒットとなった。
さらに、2002年のベルリン国際映画祭でも、グランプリにあたる「金熊賞」をアニメ作品としてはじめて受賞。全世界で、大きなセンセーションを巻き起こした。
『となりのトトロ』を彷彿とさせる「日本人の原風景」を美しく表現しながら、『もののけ姫』に負けずとも劣らない深いテーマ性を、『魔女の宅急便』のようなわかりやすくケレン味あふれる物語で展開したこの作品は、「硬」と「軟」という宮崎監督の2面性がほどよくミックスされ、宮崎駿作品の集大成と言える出来栄え。
さらに、監督本人が「今回は若い人たちに大いに助けてもらった」と語っているように、従来の宮崎作品にはなかった「最近のアニメ」的要素が、脇役キャラの動かし方などの部分に感じられるのも意外な魅力となっている。


さらに詳しい情報はコチラ≫


千と千尋の神隠し DVD COLLECTOR'S EDITION |柊瑠美

千と千尋の神隠し DVD COLLECTOR'S EDITION千と千尋の神隠し DVD COLLECTOR'S EDITION
出演:
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2002-07-19


女の子の勇気を描き続ける宮崎監督 2006-03-03
 私の大好きな作品である。登場人物の個性、風景の魅力、わくわくする物語と、どれをとっても本当に素晴らしい。特に、両親と別れた女の子が、そのつらさを自分の力で乗り越え、勝利すると言ふ物語は、女の子の勇気を描いて来た宮崎監督ならではの物である。−−この作品は、子供たちに、勇気を持って生きる事の大切さを教えてくれる。−−勇気は男の子だけの物ではないのである。 

さらに詳しい情報はコチラ≫

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX |宮崎駿

風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX風の谷のナウシカ DVD コレクターズBOX
出演:高畑勲 /辻村真人 /京田尚子
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント
発売日 2003-12-05


全てに通ずる道を照らした名作。
私は劇場公開当時、本作品を観るために劇場へ5回通い、トータルで13回も観た。
当時のアニメの風潮は、どちらかと言えば画に贅を凝らした作品が多かった時代だ。しかし、本作は画も素晴らしかったが他の作品とは確実に一線を画したものがあった。
写実的かつ幻想的な背景。壮大な音楽。自然と人間のありかた。争いの愚かさ。
そう。娯楽性と芸術性に、社会派的なエッセンスがふんだんに盛り込まれていたのである。
このことが当時の私を釘付けにし、大きなショックを与えてくれた。何が正しいのか。そんなことよりも先に、全てのものの存在する意味、生きることの意味さえ問題提起されている。これほどまでに哲学に徹したアニメは、手塚治虫先生の作品以外には見当たらない。
しかし、重箱の隅をつつくのならば、手塚アニメはもっとファンタジックな技法にあふれている反面、ナウシカの場合はやや説教臭さが窺い知れる。まだスタジオジブリが確立していない時期の作品であるから、宮崎監督の良い意味での若さだったのだろう。

TVアニメ[未来少年コナン]は、善と悪とがハッキリと分かれ、小学生でも判りやすいが、ナウシカの場合は善悪の判断以前の問題に焦点を合わせているため、ある程度の年齢に達していないと宮崎監督の狙いから外れてしまうこともあるため、きちんと観るには最低でも中学生以上になってから観たいものだ。

未来と現代。フィクションと現実。言葉では表しきれない哲学を孕んだ普及の名作は、今後もアニメ界の巨星として、長きに亘り語り継がれることであろう。


さらに詳しい情報はコチラ≫

天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション |宮崎駿

天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション
出演:
スタジオジブリ
発売日 2002-10-04


心に残るアニメ 2006-08-05
物語の冒頭で飛行石を身に付けた少女が舞い降り、巨大な飛行石の塊が過去の繁栄と共に天高く昇って行く…。
一貫したストーリーと壮大な世界観が観る者を驚かす。
しかし、物語りは王道的なヒロインを助ける少年の冒険活劇で非常に敷居が低く誰でも楽しめる。
まさにエンターテイメントと言える劇場アニメ。

栄枯盛衰の世界観と未来を感じさせる輝かしい少年達の生命感は宮崎アニメの原点。
楽しさと世界の広さ。そして、人の業の深さ。
そういった諸々をこの短時間の劇場アニメで表現している素晴らしさ。
そこには、入道雲を見つけては「そこにラピュタがあるんじゃないのか?」と感慨を持たせる魅力がある。
間違いなく名作である。

さらに詳しい情報はコチラ≫


天空の城ラピュタ |宮崎駿

天空の城ラピュタ天空の城ラピュタ
出演:
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日 2002-10-04


空から少女が落ちてくる―!
少年パズーがその少女を助けたことで物語は幕を開ける。
少女の名はシータ。空の海賊一味となぞの黒眼鏡の男達に追われていた。
シータが持っていた「飛行石」の神秘的な輝きに導かれ、2人はやがて、天に浮かぶ伝説の城「ラピュタ」に足を踏み入れることになる…。
『未来少年コナン』や『ルパン3世カリオストロの城』など、「マンガ映画」と形容するにふさわしい、いきいきとした作品を手がけてきた宮崎駿が、またしてもその天性を発揮したのがこの作品。
彼の作品にしばしば登場する「空を飛ぶ」というモチーフを物語の中心に据え、昔ながらの胸躍る冒険活劇に仕立てあげた。まっすぐで行動力あふれる少年、可憐(かれん)でしんの強い少女、一見怖そうだが愛すべき悪党たち、など宮崎アニメでおなじみの要素がほかにも盛りだくさんの娯楽作品だ。

さらに詳しい情報はコチラ≫

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent trackback
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM